全ての記事の表示

誰かハンドスピナーにヒモつけて首からぶらさげられるの作ってくれないかな
2017/09/26
鶏レバーが好きだけど、下ごしらえが面倒だったので表面ざっと洗っただけで煮てみたら
2017/09/26
うちの子は猫だけどキャベツ類が大好きだわ
2017/09/26
古いバスタオルをジョキジョキ切って雑巾を大量生産したから、気持ちはスッキリ
2017/09/25
最近自分の枕カバーに加齢臭の気配を感じる
2017/09/25
人の作ったものって食材の組み合わせが面白い
2017/09/25
コンビニのレジでね、明らかに私より年上の店員に50ってボタンを押されたわ!
2017/09/25
猫画像に「#Caturday」ってタグ付いてたからなんだろうと思ったら
2017/09/25
冷蔵庫に大きなキャベツが二玉あるからキャベツ祭りはまだまだ続くわよ
2017/09/24
「断耳」ってものを初めて知ったわ
2017/09/22
七福神の恵比寿様だけは日本出身だが
2017/09/22
毎週大量に「ナスのきんぴら」を作り置きする
2017/09/22
グッドデザイン賞の「峠の釜飯(紙容器入り)」を食べたけど
2017/09/22
婆も仕事はRPGだと思って乗り越えてるわ
2017/09/21
らっきょう酢は万能
2017/09/20
猫もいるけれど還暦過ぎたら新しくは飼えないと思ってるわ。預りボランティアならできるかなと思ってるの
2017/09/20
2時間毎に目覚めて30分ほど眠れないを繰り返してて、疲れが取れないし昼間も眠い
2017/09/20
義母に教わった、ナスとキュウリと青南蛮の漬け物。凄く美味しくて、夏の間ほぼ毎日食べてしまった!
2017/09/19
Wワークをしてるオバサマ方が化け物に思える
2017/09/15
カレーを食べるとお腹の調子が良いことに最近気がついたの
2017/09/15
よーし、備品の割安品とは違ういい匂いの柔軟剤を使っちゃうぞー
2017/09/15
働いていた百貨店ではトイレのことを隠語で『三丁目』といってました
2017/09/15
婆ちゃんが『私の分』にと鰻を半分残していた
2017/09/15
ご縁を満たして去っていったものの場所には、もっと自分にしっくり来るものがやって来た気がするわ
2017/09/14
仏花が買ってきたばかりなのにアッと言う間に萎れちゃうことがあって、結構お金かかるんだな…と思ってた
2017/09/14
レシピを調べて作るおもてなし料理より、適当に出す料理の方が喜んでくれる
2017/09/14
保育士さんが「タグだらけのタオル」を作ってくれたの思いだしたわw
2017/09/14
最後に針と糸を持ったのいつ?
2017/09/14
入院中に「オジサンみたいな声で鳴く猿」の動画をどうしても見たくなって
2017/09/13
どのお味噌汁にも小さい焼き海苔1枚加えます
2017/09/13
なんでとんかつじゃないの!?それ楽しみにしてたのに!
2017/09/13
ムーミンコラボボトルかわいいな
2017/09/13
ナス20本とピーマン20個キャベツとレタス3個ずつ大根3本冬瓜丸ごと2個。こんなにどうするの…
2017/09/13
幹事の子に「これで適当に払っといて、お釣り要らない」と5千円札渡して帰ってきた
2017/09/12
お袋が作ってくれた焼きおにぎりが無性に食いたい
2017/09/12
掃除をしたら運が向くって話があるけどデマだと思ってた
2017/09/12
季節のものをバランスよく、ね
2017/09/12
沖縄では凄い流通してるって聞くよね
2017/09/12
お味噌汁。夏場のお気に入りは獅子唐+油揚げ
2017/09/12
あら幸せのジェットストリームアタックね
2017/09/11
やっとやっと南蛮漬けのレシピで納得するものが見つかったわ~
2017/09/09
婆ね、月曜日に緑のいちぢく買ったの
2017/09/09
初めてQueenのコンサート動画見てる
2017/09/08
最近トマト寒天がマイブームだ俺
2017/09/08
茄子を切る時の感触と音でゾワゾワして、毎回「金輪際買わない!!」と思うのに買ってしまう
2017/09/08
うちの犬もクーラー消すとつけろと言わんばかりに隣に来てハアハア言うわw
2017/09/08
会社の植木鉢に春頃ひまわりの種をまいた
2017/09/08
ATMに30万入れたら画面上は31万円になってた
2017/09/07
昔のレシピ本って面白いわよね
2017/09/07
夫とは人生のバイオリズムや大きな出来事のタイミングが完全に一致していた
2017/09/07
猫がぺったり婆のお腹にくっついてきたわ
2017/09/07
猫型ロボットのチョコエッグが初回から3回連続同じのが当たってる
2017/09/07
物産展では九州のチャーシュー?をハムッって挟んだやつ、めっちゃおいしいから絶対買う
2017/09/06
ついにうちに猫が来たわ!二匹よ!子猫よ!ひゃっほーーーーう
2017/09/06
気分変えようと思ってBGMにコルピクラーニつけたら、一気にギューンと来た
2017/09/06
凄くでっかい、でも綺麗な鳥の声が聞こえる
2017/09/06
猫の頭の良さと、相反するちょっとお間抜けなところの絶妙なバランスが好き
2017/09/06
アリは強敵相手には少数で攻め、あまり強くない相手には多数で攻める
2017/09/05
ケンタロウのオムナポリタン
2017/09/05
「お化粧してます!」ってくらいバッチリなフルメイクをするのが大好き
2017/09/05
ベッドのヘッドボードと壁の隙間にリモコン落とした
2017/09/05
夏の初めに買った「そうらーめん」がまだまだたくさん残っているというのに…
2017/09/05
高速道路上で親指立ててヘーイしてるおばちゃんを見かけた
2017/09/04
アルコール度数96で世界最高に強い酒として有名なスピリタス
2017/09/02
指紋認証のところで、鼻のあたまを読み込ませたらどうなるんだろう
2017/09/01
夕方仔猫を保護して、病院へ連れて行き、処置後にペット用品店で買い出し
2017/09/01
爺が夏バテから胃痛になったみたいなの。食べやすい薬膳食がないものかしらね
2017/09/01
指揮者って何をしてるの?楽器の人の方がエライ(?)気がしてしまう
2017/09/01
夏のくっそ暑いときも犬も暑いくせにひっついてくる
2017/09/01
そのAさんが幽霊になって工場にでる
2017/08/31
冷やしあめ。あれはショウガと炭酸なのか
2017/08/31
昔、うっかりして穿くタイプの紙おむつを一緒に洗濯した時の悪夢を思い出したわ
2017/08/31
おめでとう。山羊の恩返しかも!
2017/08/31
時々行くケーキ屋さんに、ケーキ弁当とかいうのがある
2017/08/31
地元新じゃががポツポツ出てきて秋の気配よ
2017/08/30
最近、カラスにもてるよ
2017/08/30
一般人が高タンパク低炭水化物するのなら、夜の米を抜くだけで充分だよ
2017/08/30
僕がいない間、好きなだけなでてていいから
2017/08/30
無宗教なんだけど誰にお祈りしたらいいんだろ
2017/08/29
うちのじい様は玉蒟蒻が好物でよく酒のアテにしているのだが
2017/08/29
土井善晴先生 「夏の筑前煮に入れるシシトウは、切った後に種を水中でもみ洗いして取るとよい」
2017/08/26
やんごとなき身分の方々を警備するお仕事の人達がまさしくそんな感じだったわ
2017/08/26
繋がれた犬が (´・ω・`) こんな顔で切なそうに飼い主を見送ってるのよ
2017/08/25
ただの好き嫌いだと思って我慢して食べていたら、婆のようにある日突然食べられなくなる事もある
2017/08/25
狼大好き
2017/08/25
親戚が庭先のタライみたいな大きい水連鉢でアヒル飼ってたな
2017/08/25
わかるわ、婆も人の顔が覚えられないの
2017/08/25
何気なくばあちゃん家をグーグルマップで見たら
2017/08/24
私は自分で言うのもなんだけれど、美肌。年齢を考えるとかなりきれいだと思う
2017/08/24
ほのかにオレンジの味がするスコーンができて満足!
2017/08/24
犬がお腹を見せるのは服従の姿勢と言われるが
2017/08/24
デパ地下!いいなぁデパ地下!初めて行った時の興奮が忘れられない
2017/08/24
誰だよゴーヤをスープに入れてみようって言ったのは!
2017/08/24
猫って俊敏なように見えて結構鈍くさい気がする
2017/08/23
婆なのに年甲斐もなく一目惚れしてしまったのよ。若い子向けのハイヒールに
2017/08/23
お前は菱沼さんちの源三かw
2017/08/23
やつの中で“コメ”の定義はどうなっておるのだ
2017/08/23
なす料理祭り素敵~
2017/08/23
夢にでも出てきてくれないかしら
2017/08/22
その仕草に名前があるとは思わなかった
2017/08/22
今年もピントの外れたお菓子と続々出てくる食事をやり遂げたわよ
2017/08/22
最近はまってるのは煎り酒
2017/08/22
西日本は普通のお宅の庭先にもみかんが生えてるって聞いた
2017/08/22
お下がりで貰った指輪にKIBって彫ってあった
2017/08/21
さっきデパ地下で食べた胡麻アイスが最高に美味しかった
2017/08/20
冷蔵庫に蒲鉾、竹輪、はんぺん、魚肉ソーセージ、カニカマが入っていた
2017/08/11
中学のとき、色白で透明感のある綺麗な先輩が居た
2017/08/10
犬の肉球のにおいのアロマがほしい
2017/08/10
使い切れないキュウリは
2017/08/10
「子猫がいる」との一言で我が家はお祭り状態
2017/08/10
亡き父がコーヒー好きだったのでコーヒーの香りのお線香を命日とお盆に供えるわ
2017/08/10
2パックになっているサンドイッチ用の食パンが半額だったので、明日のお弁当用に買ったんだ
2017/08/09
なんで道路はコンクリートなんだろう…。土だけど土じゃない土を誰か発明して
2017/08/09
めかぶって、美味しいわよね
2017/08/09
絵本コーナーにもおばけの本が色々並べてあって、京○夏彦作の絵本を発見
2017/08/09
ああちょっと!ダムカードでにぎわってるじゃない!うちの爺もダムカード収集が趣味よ
2017/08/09
柴犬好きの人にはぜひぜひ頼みたいことがある
2017/08/08
ああ、こんなふうに痛くなくて眠ったまま死ねるのなら死も怖くないかなって
2017/08/08
卵サンドの話になって、パンにマヨ塗って薄焼き卵を焼いたところにスライスチーズ乗せると話したら
2017/08/08
猫が「ここ開けてくれろや」って言いたげにドアの前でこっちを見てた
2017/08/08
「花のババロア」の食べられるお花は、しゃくしゃくしてるのかしら
2017/08/08
ミニトマトの皮むき方法をググってやってみた。全然剥けない!実がはじけてるだけだ!
2017/08/07
あれからずっとラーメンのことばかり考えてしまう
2017/08/07
災害に備えて備蓄してる電池って、単一単二とか大型のものにしてる?それとも小さめ?
2017/08/07
グミ好きな夫のためにグミつくってみたよ!
2017/08/07
飼っている猫が最近深夜になると2時間おきぐらいに「ごはんーごはんー」と起こしにくるようになった
2017/08/06
声帯も筋肉です、何もしないと衰えます
2017/08/05
明日はマグロカツを作成する!
2017/08/05
婆ね、バターケースが欲しいのよ
2017/08/04
野良猫に「だん吉」ってつけたらメスだった…
2017/08/04
旦那のアドバイス通りに寝かしつけしたらすぐ寝た!
2017/08/04
トマトが完熟通り越して熟々になりかけてたので
2017/08/04
プラスチックのピンチハンガーってそんなにもろいのがあるんだ
2017/08/04
アリはけっこう頭がいい
2017/08/03
(山形の)だし、おいしーい
2017/08/03
私と同じ安いシャンプー使ったらマジでフケが止まったw
2017/08/03
最上級の良縁をいとも簡単に捨てて平然としていられる胆力が羨ましい
2017/08/03
常温の缶飲料を早く冷やすには
2017/08/03
Amazonのオススメに公式レシピ本がいっぱい出てきた
2017/08/02
パクチーが石鹸の匂いに感じる人は10%前後らしいけど本当かいな
2017/08/02
今思えば、その上司がどうしようもなく子供じみた性格で嫌な奴だと分かるんだけど
2017/08/02
お風呂上がりにキャミソール姿でお酒飲んでるのを
2017/08/02
夢に祖母が出てきて「パンはふわふわのが良い」と言われた
2017/08/02
箸で飲む餃子!フゥー!
2017/08/01
それは泡が水蒸マグネルム化するからだよ
2017/08/01
これがまあすごい。虫刺されの痒みが一瞬で収まるの
2017/08/01
庭に子猫が迷い込んでる~
2017/08/01
濃いめの澄まし汁に茹でた枝豆を漬けてみたら、おいしくできた
2017/08/01
「お隣のラベンダーの香りのおかげで癒されるなぁ」「ええほんとに」
2017/07/31
夕飯をそうめんにしたんだけれど、揖保乃糸めっちゃ美味かった
2017/07/29
「架空のゲイビデオみたいなタイトル」 ここkwsk
2017/07/28
ストレスフルの仕事を辞めてから
2017/07/28
包丁が切れなくなったので関市で買ってきた包丁研ぎ器を引っ張り出してきた
2017/07/28
あれは美容部員の技術だったんだろうか…すごかった…
2017/07/28
紫蘇ジュースをつくったの
2017/07/28
精進落としの席で「かあさんも大往生だし悔いもないだろ」と言ったら
2017/07/28
今年63歳のオヤジが小さなラジコンヘリを購入して「これいいなあ!いいなあこれ!」と大はしゃぎ
2017/07/27
果物って、本当に美味しいのを食べるとびっくりするわよね
2017/07/27
「SOLive24」で24時間全国の天気予報を眺めるの楽しい
2017/07/27
最近うちに来るようになった若い野良猫と目が合った
2017/07/27
濃い目の梅干し水が美味しいんだよおおお!!
2017/07/27
一人の趣味とかある?
2017/07/26
稼働中のルンバをムスカ大佐の物真似をしながら追いかけているところを
2017/07/26
最近デリッシュキッチンっていう動画アプリを見ながら料理を作ってる
2017/07/26
名前の漢字の説明が詩的で気恥ずかしい思いをすることがよくある
2017/07/26
寝室が超臭くてげんなり。原因は旦那です。
2017/07/26
猫カフェに毎月数千円を貢ぎ
2017/07/25
長野の何がすごいってお水なのよ
2017/07/25
そして女はいつまでも女だ
2017/07/25
ピクルスというと海外の小説で、パントリーにずらりと並べられている、という描写を思いだすわ
2017/07/25
普段切手には一ミリも興味ないのに
2017/07/25
洗顔時に手を横方向に動かして洗うと毛穴が目立たなくなるって知ってた?
2017/07/25
この桃の切り方なら指の跡がつかずに美しく切り分けられるわね
2017/07/24
厨房近くのカウンターに座ると中の会話が聞こえてきた
2017/07/20
本当はKEY COFFEEとかの豆でアイスコーヒーを大量に淹れて麦茶のように飲むのが好きなのよ
2017/07/20
ヤマザキ夏のパン祭り、今年は何をくれるのかなーと公式サイトを見に行ったら
2017/07/20
今度こそ洗濯槽掃除オワタ\(^o^)/かもしれない
2017/07/20
冷やしそうめんの具材が毎回微妙に残るので、どうしたもんかと思っていたけど
2017/07/20
なぜか婆の目の前で歌われることが多いの(勿論、素人)
2017/07/19
実家の夏野菜カレーは、あちこちからもらう野菜をとりあず全部放り込んであったわ
2017/07/19
kindleがあわなかった人たちの共通点は
2017/07/19
「毎日一粒の梅干し」お勧めする
2017/07/19
どストライクな細マッチョ系青年が写ってて「誰これ」と母に訊いたら
2017/07/19
体操着からフローラルとか嫌なんだって。息子だけハミングファインのグリーンにしたわ
2017/07/18
通販の送料は交通費と思えるならいいのかも
2017/07/18
昔、近所にあった食堂のご飯がとても美味しかった
2017/07/18
ゴーヤの苦味を抑えるには
2017/07/17
発情期が限定され皆一緒になったら
2017/07/15
パンはダイエットの敵なのに、パンを我慢するのは拷問だ
2017/07/15
上野のパンダの下に敷かれてた柄を検索したら、なんなのパンダいっぱいじゃないすか
2017/07/15
梅酒を炭酸水で割るの美味しすぎ
2017/07/14
北海まで書いて道にマル!
2017/07/14
何年かかっても、あなたがつくったのが欲しい
2017/07/14
凄く寝苦しかったので、風水かなにかの浄化方法を見付けて試してみた
2017/07/14
19歳ぐらいからずっと基礎体温を測ってる
2017/07/14
その症状は「アイスクリーム頭痛」っていう名称なのにね
2017/07/13
卵が無いならマヨネーズで代用できるわ
2017/07/13
引っ越し以来放置してた段ボール3つを片付けた
2017/07/13
たい焼きソフトを食べてみたいわね
2017/07/13
野菜室が大変よー。夏野菜フェスティバルが始まったわ
2017/07/13
婆は新八犬伝をもう一度見たいわ。でもビデオがNHKに残ってないらしいのよね
2017/07/13
BBQでトウモロコシを焼くなら
2017/07/12
冷え性で、夏でも手足だけでなく胃やお腹もさわると冷たい
2017/07/12
祖父は子供の頃、カラスを何羽も手懐けていたらしい
2017/07/12
こう毎日暑いと酸っぱいものが食べたいんよ
2017/07/12
小学3年頃に買ってもらったパステルカラーのクレヨン
2017/07/12
それがアマゾンセールで半額になっているらしくてね
2017/07/11
スイートバジルの苗を3本もらったのですが、バジルを使った料理が思いつきません
2017/07/11
1人で居るけど、わりと満たされてるなあ
2017/07/11
身長が5mm縮んでたわorz
2017/07/11
旦那がポロっと一言「ボーナス入ったら愛護団体に寄付したい」と呟いた
2017/07/11
焼きナスの作り方に迷う
2017/07/11
人間万事塞翁が馬!
2017/07/10
叩いた梅干しと刻んだ塩昆布とゴマを混ぜたおにぎりを作って2人で食べた
2017/07/10
可愛すぎてニヤニヤデレデレしてたら目が覚めた
2017/07/10
何かに爪先をぶつけたはずなのに、躓くようなものは何もないのよ
2017/07/10
ハッカ油風呂を試したくて、北見ハッカ油スプレーを浴槽のお湯に3回ぐらいシュッシュッした
2017/07/10
圧力鍋デビューしちゃった!
2017/07/09
4歳の娘に「もー!もう少し早く言ってよ!!」と強めに言ってしまった
2017/07/09
なんとなく始めた1人料理の鉄人タイムアタック
2017/07/08
ありがとう!って言ってくれたお客さんの一日が幸せでありますように
2017/07/08
汗が出ないとひどい肌の乾燥に悩まされるわ
2017/07/08
頭強打して、ぼっこり腫れたわ
2017/07/07
我が家の脱衣場の通風口に雀が営巣したらしい
2017/07/07
すごく夏らしくてノスタルジーを感じる献立でいいなぁ
2017/07/07
牛乳石鹸の青箱で治ると聞いて試したら、ホントに無くなってツルツルになったのよ!
2017/07/07
唐揚げってそんなに難しいもんじゃないよなあ…
2017/07/07
私はマグロの血合いを塩焼きにしたのが大好き
2017/07/06
お気に入りのサンダルが壊れたので、自分で修理中
2017/07/06
おしゃれに気を使うのが苦痛な人もいる
2017/07/06
同僚の家の近所で、野良の子猫が目撃されるようになったらしい
2017/07/06
今夜のゴハンは釜返りよ
2017/07/06
ドラッグストアの白衣おじさんのプロ知識に驚嘆した
2017/07/06
足の裏だけが異様に熱くなってすごくしんどい
2017/07/05
ダーニングマッシュルームいいなと思ったら5000円近くする
2017/07/05
婆の皆様、水無月ってお菓子ご存知かしら?
2017/07/05
福井出身って言うといつもみんな「どこ?」っていうんですよ!
2017/07/05
「私の1日が猫の5日分」
2017/07/05
玉子焼き用の四角いフライパンを買おうか悩んでる
2017/07/04
そのノートの中身は全部宇宙人を見たとか、飛行機に並走するUFOを見たとかいう記録だった
2017/07/04
ずばりオムライスはどんなスタイルで作りますか?
2017/07/04
ワンちゃん、空気読んでるね。内心は、あなたが一番好きに決まってる
2017/07/04
新生姜のガリって作ったらどのくらいもつのかしら
2017/07/04
ミラティラス・サンカッターっていう特殊ガラスを使ってることが多いから
2017/07/03
排水溝の掃除を業者に頼む前に、自分でどこまでやりますか?
2017/07/03
お会計終わったらジェントルマンで帽子とって「ありがとう」ってされた!
2017/07/03
託児ならぬ託子猫された
2017/07/03
婆、今日は大石早生でジャム作ったわ!
2017/07/03
何も電子系のものがないところで、ごく小さい電子音が一度だけ聞こえたことがある
2017/07/02
そうめんを頂いたのでレシピ探し中
2017/07/02
綺麗に痩せるって難しいよね
2017/07/01
学校給食で冷凍納豆最中という味のない謎メニューがあったそうよ
2017/07/01
コンピュータ制御でそんなことってあるのかな?
2017/06/30
父がたまに作ってくれる弁当のタコさんウィンナーには足がちゃんと8本あって嬉しかった
2017/06/30
「さしすせそ対応」初めて聞いた。もしかして五十音全てあるのかな?
2017/06/30
母が用意したのは「手編みの紺色セーター」
2017/06/30
辛口ジンジャーエールで割ったらおいしい
2017/06/30
玉の輿とか普通にいいなあと思う程度には夢見る女子大生だったけど
2017/06/29
タバコ吸わずに、匂い堪能して戻って来ちゃった
2017/06/29
納豆のおかげと思ってるわ
2017/06/29
ネガティブ思考やイライラを感じたらこれは必要か?と自問して、要らないよねーと捨てる
2017/06/29
一人暮らしのおじいちゃんへの手土産って、何を買えばいいんだろう
2017/06/29
新卒で入ってきた男性社員がとても浮世離れしていた事
2017/06/28
それたぶん、アフタヌーン・サイエンスのせいじゃないかな
2017/06/28
聞いた話では男の裸エプロンの店に行った事があるんだって
2017/06/28
私が欲しいのは猫間障子だと判明した
2017/06/28
頭がメデューサになったわ
2017/06/28
かすかに貨物列車の音…。いいなあ
2017/06/27
そんな人を世間はイケメンと呼ぶのではないでしょうか
2017/06/27
ハンバーグにチーズ入れるの上手くいかない
2017/06/27
犯人はリス
2017/06/27
祖母の家に泊まりに行っても、いつも出される料理はピザや店屋物だった
2017/06/27
左手の親指に目の相がある人は霊感持ちか、何かのきっかけで霊感が備わる事が多い
2017/06/26
ちょっと本気でヒトカラデビュー考えてみようかしらw
2017/06/26
今年は有名になったモネの池に行きたい
2017/06/26
私は夫の1/4量のご飯なのに痩せず
2017/06/26
甘党の婆にとっての日本三大おみやを大発表するわ
2017/06/26
あー猫の肉球圧マッサージ気持ちいいー!
2017/06/25
茄子と豚と生姜を炒めてめんつゆ入れた温かいつけ汁よ
2017/06/25
「この仕事は痩せた若い女性がやる仕事」「この仕事は若い男性が」とかが厳密にあるのがわりと怖い
2017/06/25
ついに義母からフライパン買い換えすぎって説教されたw
2017/06/25
しばらくぶりにお弁当を作る為に早起きをしたわ
2017/06/24
ストレスを溜めないっていうのは
2017/06/24
中華丼に添えるとしたらなんだろう…
2017/06/24
キメラの人間はちょこちょこいたよ、とのこと
2017/06/23
一人暮らしをする時に家電や生活用品にどの位お金がかかったか教えてください
2017/06/23
旦那からはよくサトリの化け物と言われる
2017/06/23
しまいこんでいるあいだフライパンに何が起きたのかしらって位なの
2017/06/23
週6節制してこれを晩飯にするだけで2ヶ月で7kg近く痩せた
2017/06/23
私、ゲーム内で一児の母に、なりました
2017/06/22
夫に「居酒屋みたいな唐揚げが食べたい。唐揚げ粉じゃないやつ」と言われた
2017/06/22
旦那が泣きながら寝ぼけてた
2017/06/22
「ソンバーユ1500円+ベランダのびわ葉を焼酎に漬けたやつ」が肌の調子が一番いいよ
2017/06/22
ペット禁止なのに親族だから飼わせてもらってるのに、私勘違いしてた
2017/06/22
右耳の奥から音がする。耳垢が溜まってるって事は無いと思うんだけど
2017/06/21
玉ねぎを丸々1個使ってポトフ的なものを作った
2017/06/21
寝室ベランダすぐ上の屋根でカラスが大声で3度鳴いた
2017/06/21
ご飯にシチューをかける派、かけない派
2017/06/21
ユニットバスの壁ってマグネットがくっつくのね…
2017/06/21
子供の頃モスラを飼いたくて
2017/06/20
梅干しをお弁当に入れる時には、タネをはずして入れてたのよ
2017/06/20
道路に雀の成鳥が落ちていた
2017/06/20
婆ね、昨日初めて占いに行ってきたわ
2017/06/20
普段使いしているお塩の名前はなんですか?
2017/06/20
職場の若い後輩に宮沢賢治の「賢治」ですって言ったんだけど
2017/06/19
感情的でヒステリックな性格って治らないのかな
2017/06/19
砂肝の唐揚げウマー
2017/06/19
スパムだってわかってるけど胸にキュンと来たわw
2017/06/19
サンプル化粧品、醤油、お手ふき、ポケットティッシュ、そういう物を一切貰うの止めたのね
2017/06/19
誰かの期待する自分でいなきゃ、って考えると人生長すぎてしんどいわよ
2017/06/18
親子がま口は、小銭とお札を分けて入れられて見た目よりいっぱい入るよ
2017/06/18
毒親持ちコミュ障オタ喪女だけど、婆になった今人生が初めて楽しい
2017/06/18
分不相応な物欲を抱いてしまうことそのものが辛い
2017/06/17
「引っ越しごっこ断捨離」をはじめてみる
2017/06/17
おすすめのダイエットないかしら…。30キロ太っていたわ
2017/06/17
コレ三年くらい使ってるかもーと裏側をよくよく見たら
2017/06/16
朝食に食パン2枚でハンバーグとレタスきゅうりトマトのガッツリサンドを出したら
2017/06/16
美容室でヘアマニキュアしようとしたらもうやってないんですって。ショック
2017/06/16
母ちゃんからのメールは「はい」で返答できるものばかり
2017/06/16
新人さんが、ガチガチに緊張して凝視していたので
2017/06/16
沖縄出身二人&青森出身二人いたけど、方言でしゃべるとなんか暗号みたいだった
2017/06/15
まあうちも娘には内緒にしてるからな
2017/06/15
婆ね、最近首のイボが気になってきたのよ
2017/06/15
茄子の炊き込みご飯って初めて聞いた
2017/06/15
薄いベール1枚とかで行けばいいのかしら
2017/06/15
「これからホラー映画のCMを流します」とかのお知らせを挟んでからCMを流して欲しい
2017/06/15
本日のおやつ。予算250円位なのに、幸福感がスゴい
2017/06/14
昔はひ弱な私が毎日の抱っこ~おんぶ~ですっかり逞しい体に!
2017/06/14
ヨーグルトと夏ミカンと砂糖ちょっとでミキサーで飲むヨーグルトを自作したの
2017/06/14
「ねこねこ55」再放送は土曜日深夜にあるみたいよ~
2017/06/14
せっかく楽しく泳いで来たんだもん、楽しく帰って欲しいんだよ
2017/06/14
ふと般若心経か寿限無を覚えたい欲求に駆られてしまった
2017/06/13
口内炎ができてしまった
2017/06/13
婆も散歩大好きよ、毎日同じルートを歩くのに色々発見があって面白くって仕方ないわ
2017/06/13
この人が近くにいるとなんでもないことが全部楽しく感じるんだよねー
2017/06/13
婆の家には特別な梅酒があるの
2017/06/13
椿オイルを使ってみた
2017/06/13
掃除機壊れちゃった…ホースが裂けてるの
2017/06/12
初めてネットで宅配ピサ頼んでみた
2017/06/12
それはね、左脳にある『ホリデーエクストローナム』っていう神経が働いているからだよ
2017/06/12
夫が私のことを外で自慢するのがストレス
2017/06/12
うちの犬は好きな単語を聞くと
2017/06/12
フライパンの持ちはどのくらい?
2017/06/12
カラスに頭ぶたれるとか子供の時以来でびっくりした
2017/06/11
ソースづくりは肉焼いてる最後らへんでお鍋の中で同時進行にしてるわ
2017/06/11
誰かの気を惹くときや逆に拒絶したい時は、ほほ骨の辺りを気にする
2017/06/10
交番に届けようと思ったものの、直前にアイス買っちゃったばかりだったから
2017/06/10
適当に洋画をレンタルして観たら、すごくシュールな作品だった
2017/06/10
萩尾望都の短編集。ようやく世間で認知されてきたような話を既に看破していたんだなあ
2017/06/09
ならばいっそ本物を、とサンバホイッスルを買ったんだが
2017/06/09
明日のおやつはパンケーキに決まったわ
2017/06/09
職場のイントラネットに「構内で子猫が生まれてしまいました」って記事が載っていた
2017/06/09
爺ったら、「オムライスが食べたい」ですって!
2017/06/09
果汁で割ったティーソーダだけは凄く好き。桃が特にいい
2017/06/09
婆も赤毛のアンに出てくるお菓子には憧れたわ~
2017/06/08
猫に「おかーさんはカエル苦手だから、カエルは見せにこないでね」と言っていたら
2017/06/08
生ハムの錦鯉や金魚アレンジがヒットした
2017/06/08
全ての生活動作を私がやってあげて「人はどれだけ怠惰になるのか」を実験中
2017/06/08
前にアンダーヘアの脱毛したって書いた者です
2017/06/08
うちの猫、腎不全が進んでおねしょするようになって
2017/06/07
宅呑みの〆に
2017/06/07
お姑さんがすごく明るい声で「あんたの親、ろくでもないねっ(笑)」と言った
2017/06/07
ネコが出て来て隣にチョコンと座って空見てたのよ
2017/06/07
カルディで買ったパンダ杏仁豆腐、ウマー。むっちりもっちりタイプで好みだったわ
2017/06/07
「マメ好きかー?」「すきー」って言ってるけど
2017/06/07
だって誰がどう見てもあれはペンギンだったでしょ
2017/06/06
老人になるのが怖い。自分の親を見ているとつくづく怖い
2017/06/06
そうめん用レンチンケースがあったよー
2017/06/06
パニック状態の猫が咄嗟に姉に噛み付いて、手の甲に牙がブッスリと刺さってしまった
2017/06/06
ポテサラは、潰さないでコロコロのままあえるの
2017/06/06
自分には死相? がわかるらしい
2017/06/05
久しぶりに天ぷら屋さんごっこした
2017/06/05
我輩は猫である
2017/06/05
ストッキングが1か月分たまってしまったので、洗って欲しいんだって
2017/06/05
あんなに嫌だったのに私も「もったいない…」ってガッカリ顔をしてしまったよ
2017/06/05
困った時はとにかくキノコを使います
2017/06/04
座敷童でワキフェチ開眼とかマニアックにも程があるw
2017/06/04
猫が泣いた姿を見た事
2017/06/03
祖父の誕生日だから昼に巻き寿司をつくった
2017/06/03
にょきっと四つ足が生えて「にゃー」
2017/06/03
道に中身ありのフィルムケースが落ちてて、子供が数人集まって「何これ」と騒いでた
2017/06/02
社内での評価が「チャラ男」になっていた
2017/06/02
小学生の頃にお小遣いで買ってしょぼい花壇に植えたミニバラ
2017/06/02
猫背というより、腰なのよね
2017/06/02
視力検査してたら不思議なことが起きたw
2017/06/02
母(65)が夜空を見て宇宙船があると言ってました
2017/06/01
近所の犬がめっちゃ吠えまくってて目が覚めた
2017/06/01
義祖父が亡くなった時にご遺体を寝かしてた布団だったそうな
2017/06/01
ビールを飲まずに捨てちゃうのなら、料理に使ってみるのはどう?鶏肉のビール煮、おいしいよー
2017/06/01
シベリアってお菓子、知ってます?カステラの間に、こし餡はさんだやつ
2017/06/01
みんなで抱き合う。毎朝。
2017/06/01
コードレス掃除機ってやっぱり吸引力ないのかしらー
2017/05/31
人に舐められやすい顔ってあるよね。どうしたら厳つい顔つきや雰囲気になれるんだろう
2017/05/31
お化けとか信じる?
2017/05/31
「ツバメの雛が巣立つまでLIVE中継」ってやってるんだけどw
2017/05/31
敷布団のシーツにカギ裂きを作ってしまった~
2017/05/31
ゆっくりで良いよ、考えすぎないで。どうしても解らなくなったら僕が決めるから大丈夫だよ
2017/05/30
コールドスリープ。未来で目覚めたら肉体はすでに老人になっていました、というオチが待っているかもしれない
2017/05/30
よく夫婦は自分と似た顔に親近感を持って惹かれあうとか言うけど
2017/05/30
Twitterで見たそうめんつゆがすごく美味しかった。麺つゆを豆乳で割って、食べるラー油を入れるだけ
2017/05/30
こっそり作って食べてもいい…?
2017/05/30
別に親の事は嫌いじゃない。だけど、親の家は私にとって「帰るところ」じゃないんだなぁ
2017/05/29
梱包材として重宝されているプチプチだが表裏は力学的に関係ない
2017/05/29
眼科で老眼が少し出てきてると言われたの
2017/05/29
日本製スリッパ発見
2017/05/29
小学生の頃、カール作ってる工場見学に何度か行ったなぁ
2017/05/29
トマトの甘酢漬けおすすめ
2017/05/29
ルマンドアイスが食べたいよ
2017/05/28
かしわうどんが好きー
2017/05/28
お弁当箱を開けたら3cmくらいの鳥の羽根が入っていた
2017/05/28
それは仕方ない、3歳が嬉しいのなら仕方ない
2017/05/27
ラリーキルトっていうのにビビビッときて、布を当てて始めてみたの
2017/05/27
なんだか民話的で素敵な発想ねえ
2017/05/26
という風に、二人で仲良く年をとっていくのです
2017/05/26
散歩中に頭上からギャーギャー声がして何かと思って見上げたら、インコが電線にとまってたのよ!
2017/05/26
タオルや服を捨てるときに、資源ゴミとしてリサイクルしない場合でも洗ってますか?
2017/05/26
やることを一覧にして一つ完了するごとに好きな人の名前のハンコを押す
2017/05/26
夜にやってくる子猫が昨晩首輪つけてきたわ!
2017/05/25
ガンダムで皆して鼻血ブーブー吹いてるから、鼻水を拭く時ちょっとキャラクターになりきってみたのよ
2017/05/25
ストローで飲み物を吸うとき、息を吸っているのではないことに最近気づいた
2017/05/25
婆もそんなパンに出会ってみたいものだわ
2017/05/25
ネイルを爽やかな感じにしたくて、頑張ってグリーンと白のグラデーションにしてみたのよ
2017/05/25
やっと、トラがバターになったお話の面白さがわかった
2017/05/25
北海道から九州まで…美味しそうな羊羹いろいろね
2017/05/24
うちの旦那は調味料好き
2017/05/24
そんな事より獣医の第一声が「肥満ですね」で目玉ぽーん
2017/05/24
病院のお医者さんは実はあんまり正確な診断はできないということ
2017/05/24
レンチンチータラがウマイと聞いたので
2017/05/24
妖怪アカナメの舌は激落ちくんでできている
2017/05/24
婆はこの年になっても、子供が生まれていたらどんな人生だっただろうって思うことがあるわ
2017/05/23
そうめんに冷やし中華の具をのせて食べるんだけど、これが中々美味しいのよ
2017/05/23
2個入りの赤福なら、新幹線のホームにあるお店で売ってるのよねw
2017/05/23
イルカの鼻は哺乳類なのに、どうやって背中の方に移動をなし得たのか
2017/05/23
バナナマフィンが食べたくてクックパッドで作り方検索したんだけど
2017/05/23
猫はお腹を触られるのが嫌いな子が多い
2017/05/23
戸を開けた瞬間、お店にいたお客さんに一斉に見られたことがある
2017/05/22
意味無く軽い化粧して乗ったことのないバス路線にチャレンジしたの
2017/05/22
胡瓜を適当に切って、塩と胡麻油とにんにくを混ぜ混ぜすると美味
2017/05/22
豆苗を育て始めたら時間単位でニョキニョキ生えて面白い
2017/05/22
マッチョバーに行きたい
2017/05/22
角煮ってみんな大きい塊で煮る?
2017/05/22
久しぶりに他人の運転で感動した
2017/05/21
カレー番長レシピの黒胡麻入りカレーをごちそうになったのよ
2017/05/21
まとめのコメント欄で猫風邪のウイルスが原因かも、と書かれてたよ
2017/05/20
名前の響きに引かれて「ヨーグルトポムポム」を作ったけど、簡単で子供にも受けたよ
2017/05/20
ドライブインとかにいそうw
2017/05/20
夢に4、5歳くらいの女の子が出てきたの
2017/05/19
それは「男脂臭」なるものかもしれないわね
2017/05/19
確かに要領いいわw
2017/05/19
毒親と同じような毒な配偶者選んで連鎖しちゃう人と、まともな配偶者選んで人生仕切り直し出来る人との差ってなんだろなぁ
2017/05/18
この映画は原作が漫画で、丸太ホラーアクションだよ
2017/05/18
母が作るおにぎりは厚みがあって三角の部分も丸っこくて、日本むかし話に出てきそうな美味しそうなおにぎり
2017/05/18
物忘れが進行すると日記の重要性を思い知らされるわ
2017/05/18
押し掛けにゃー坊されたわ
2017/05/18
思いきってショートにしてみたら?髪と一緒に悪縁を裁ち切れるんじゃないかなー
2017/05/18
何か育ててるものある?
2017/05/17
清水ミチコライブを見てるんだけど
2017/05/17
その頃ね夢をみたの。夢に出てきた青年が、もしかして将来の息子なのかしらって思ったのよ
2017/05/17
保健所時代のことなんて思い出さないようにって愛情注ぎまくったのが通じてたのかな
2017/05/17
立派な宗田節を貰ったので、お裾分けしようと知り合いの奥様達に声かけたら皆に断られた
2017/05/17
高校生が研究してたよ。足の裏とかに潜む菌で蚊に刺されやすさの違いがあるって
2017/05/17
うちの猫、二匹とも通りすがりに
2017/05/16
冷蔵庫に期限が明日までの牛乳が2本あります。大量消費できるレシピを教えて下さい
2017/05/16
猫馬鹿っぷりを他人に見られるって、超気まずい
2017/05/16
イージーカムイージーゴーで、他人から与えられた幸福は他人が持っていくものよ
2017/05/16
おばちゃん先輩から独り立ちしてみて改めて「あの悪口は自己紹介ですよね?」と思った
2017/05/15
ご飯食べたら賢者タイムがきた。なんだこのマターリした時間w
2017/05/15
湯のみ等の茶渋はどれくらいの頻度で洗ってますか?
2017/05/15
目薬を2つ使いか!なるほどなあ…
2017/05/15
鯉はまだわかるけど、ツバメは確かに強いイメージはないね
2017/05/15
父から『カレーと黄ばみ飯が旨かった』とメールが来た
2017/05/15
シルコットのムーミンケース、うっかり踏んでしまった
2017/05/14
同じボディソープも使ってるのに嫁からはいい匂いがして、俺は「臭い!」と言われる
2017/05/14
生わさび柄の靴下とかどうすか
2017/05/14
年齢を重ねると髪が痩せてくるのはなぜかしらね
2017/05/14
やっぱり猫が両手でパシッってやってるの可愛い
2017/05/13
ウィリアム・モリス柄のマスキングテープ。いいなと思うけど使い途が思いつかない
2017/05/13
葉っぱの香りがついてて美味しいねー。この葉っぱ、シソ?
2017/05/12
三人家族の主婦だけどどうしても野菜を腐らせてしまう
2017/05/12
お金持ちってのはいるとこにはごろごろいるもんですよ
2017/05/12
気の使う方向が間違ってるんだと思う
2017/05/12
あら、オイルサーディンならそのまま食べちゃえばいいのよ
2017/05/12
カーディナルシュニッテン作ってくれ
2017/05/11
保護猫カフェからお気に入りの猫が卒業でちょっぴりショック
2017/05/11
栗の甘露煮を大量に貰ったので、栗鹿の子を作るだ
2017/05/11
フットカバーが靴の中で脱げて全然役立たない
2017/05/11
オススメの唐揚げ粉あったら教えてくださいなー!
2017/05/11
「念がなんぼのもんじゃい。うちに来たからには大事にするからね」って言い聞かせる
2017/05/11
エルサが歴代プリンセスに毒づく動画でもそんなこと言われてたわ
2017/05/10
無限シリーズのレシピならキノコが楽よ
2017/05/10
何が植えてあるかわからないスペースに、なんとなく冬の間肥料をあげてたら
2017/05/10
掃除の途中も危ないわよね。気がついたら読みふけっている罠
2017/05/10
最後にはもぉ、恋って何、愛って存在するの?とイヤ~な気分になる傑作ですぜ
2017/05/10
私もフライパンシート使ってる。餃子がスルッととれていいわ
2017/05/10
さっき、キジバトに脅されたぁ
2017/05/10
皮膚科でもらったサンホワイトを塗ったら手荒れが改善されてきた!
2017/05/09
勝手に色々捨てるのやめてー
2017/05/09
婆はうさぎやのどら焼きが好きよ
2017/05/09
マテ貝って美味しい?
2017/05/09
聞き覚えのない「キョロン キョロン」という鳥の声が聞こえると思ったら
2017/05/09
私見えるんですという人は前の職場にいたわ
2017/05/09
「大きい真鯉は お父さん」「小さい緋鯉は 男たち」
2017/05/08
押し付けられるのはうちのワンコのお尻だけでもう充分よ!
2017/05/08
煮魚は甘味を先に入れるって和食の料理人の方が言っていたの
2017/05/08
買い物帰りの道端で、宗教の勧誘に出会った
2017/05/08
時間があるなら「いさりび鉄道」に乗って、のんびり風景を楽しんで欲しいのに
2017/05/08
「べこ餅」って初めて知ったわ。食べてみたいわ
2017/05/08
すっごい筋肉質の豆ができてるでー
2017/05/07
カーテンはどれくらいの頻度で洗ってますか
2017/05/07
実母へのイライラ。ある本読んだら氷解したから最近は実に楽よ
2017/04/29
3連パックのもずく酢に砂糖と片栗粉を混ぜて加熱すると、良い感じの甘酢餡になるのさ
2017/04/29
婆はね、片付けられない女なの
2017/04/29
蚊に足の指の間をよく刺されるんだけど
2017/04/28
すべてにおいて私の上位置換の人だった
2017/04/28
ああ肉詰めピーマンが食べたい
2017/04/28
最近ダリアが好きになった
2017/04/28
これってもしや、ポテチ同様に北海道の悪天候が原因でトウモロコシが不足してるのかしら
2017/04/28
やっぱりスコーンは自分で作ったのが美味しいわ。狼の口はなかなか開かないけど…
2017/04/27
年を取ると髪の毛に変なうねりが出てくるのね…
2017/04/27
通勤途中の道路わきに食べごろのやつがにょきにょき生えてて採りたくて採りたくて仕方ない…
2017/04/26
何年か前にノベルティーとしてゲットした、マヨネーズの細口(三穴)キャップ
2017/04/26
日本の高齢男性って素敵なジェントルマンとわがまませっかちで自己中な人と二極化してるわよね
2017/04/26
咄嗟に出た悲鳴が「も゙ヴぁーーーーーっ!!」だった
2017/04/26
ごく初期の勾玉形でドーナッツ持ってるような写真が好きだわ
2017/04/26
乾かし男子ってなんだよ。どこの乙女ゲーだよ
2017/04/26
ヤモリを見つけた。久しぶりに遭遇して近距離で観察したけど、やっぱり可愛らしい生物だ
2017/04/25
婆にもわかるファッションの入門書で何かオススメ無いかしら?
2017/04/25
背中と二の腕、この2点が痩せてると意外と若く見える(腹が出てても)
2017/04/25
ベランダのアスファルトの所にタンポポが咲いていた
2017/04/25
タケノコで作るなんちゃって手作りメンマ。いいわね~作りたくなったわ
2017/04/25
『アホ小学生男子予備軍母の皆さんにアドバイス』ってタグを事前に見てなかったら叱るとこだったけど
2017/04/25
昔からキノコについては詳しくて「キノコ検定」とかいうのにも合格したんだけど
2017/04/24
プチトマトの湯むきなんて面倒と思ったけどプルプルした食感でおいしい
2017/04/24
あーマニキュア塗るのめんどくさい
2017/04/23
夕飯は居酒屋ごっこよ
2017/04/22
鏡ってのは見たい自分(理想とする自分)を見るように脳内で自己補正をかけてしまうんだ
2017/04/22
タオル類のさよなら時がイマイチわからないわ
2017/04/22
片栗粉をまぶした豆腐と鶏肉を
2017/04/22
ジャンピングジャックは全身運動だからオススメよ
2017/04/22
チョコケーキとシフォンケーキを焼いた
2017/04/21
ダラだけどむしゃくしゃした時は家事がはかどるよw
2017/04/21
謎の記憶。古い映画か何かなのか、それとも前世とかなのか
2017/04/21
職場でオシャレな焼き菓子の詰め合わせをいただいたのよ
2017/04/21
こたつを片付けない理由は猫がおひざに乗ってくるからなの
2017/04/21
いかとねぎと納豆を混ぜただけなのになんでこんなに美味しいの
2017/04/21
でも本音を言うと、あなたがいてよかったていう実感が欲しい。承認欲求?てやつかな
2017/04/20
玄関に絆創膏が1枚落ちてて拾って取っておいた
2017/04/20
今日の晩御飯はね、婆ひとりだからさばの味噌煮缶詰よ~
2017/04/20
手足の爪の長さはどれくらいにしていますか?
2017/04/20
嬉しくて歌いながら踊っていたら姑に見られてしまったわ
2017/04/20
もうだめだ、うちの犬が可愛すぎる
2017/04/19
筍の梅酢漬けっていうのが美味しかった
2017/04/19
子供の頃、俺は母をエスパーだと思っていた
2017/04/19
カップに溜まった白濁を見て異変に気が付いた
2017/04/19
とりあえずで、ふきの天ぷらとか素敵ー!
2017/04/19
ゴロゴロ言うでもなく、でも何やら「プスップスッ」というような鼻を鳴らすような音を立ててた
2017/04/19
窓際のボイラー暖房に弁当箱乗せてあっためてたなあ
2017/04/18
ハムカツって美味しいわよねえ
2017/04/18
未来少年コナンに原作ってあったんだーと思ってあらすじググったら終末チックでやたら暗い
2017/04/17
ビスコの発酵バター仕立てが劇ウマ!
2017/04/15
娘が幼稚園からお祝いに頂いたひよこ饅頭の姿を見て、声も出さず涙を流し始めた
2017/04/15
ポテチが生産中止って話だけど阿闍梨餅も減産かあ
2017/04/15
ハーネスつけて散歩してる猫さんがいて、それを見た息子が困惑してた
2017/04/14
あ、中華系の春雨サラダのことか。あれ美味しいよね
2017/04/14
あれから祖母へ無事にホワイトデーのお返しが出来ました
2017/04/14
でもパン粉まぶした画像を見ていると「キャベツ~はどーうーしーたー♪」が浮かんで参ったわ
2017/04/14
小さい頃からエンゼルパイ(以下エンパイ)が大好きなの
2017/04/13
着物系夜のお姉さんに間違われたのは、どちらかといえば名誉な事だよ
2017/04/13
ここまで短気だったかしらと我ながら嫌になることもあるわ
2017/04/13
皆様はテーブルなどにクロスやランチョンマット、テーブルセンターなどを敷かれてますか?
2017/04/13
子供向けのアニメの歌かこれ
2017/04/13
ビックリした。寝たのは27日のお昼だったのに、起きたら27日の朝なんだもの
2017/04/12
帰ってパンプスを洗ってから、怒りのやり場が無いので、スクワット、腹筋、腕立て伏せを100回した
2017/04/12
失礼ながら「よくねたいも」ではないかしら
2017/04/12
天職にはそうそう出会えなくても向き不向きってのはあるよなあ
2017/04/12
でもダメだー。カーチャンはもうアレがアレだ。とにかくダメだ。もうアレだ。すまぬ。
2017/04/12
搾乳機みたいな形でいいと思うんだよね、男性用小便器は。
2017/04/12
婆の伯母(母の姉)が捨てられない人でね
2017/04/11
うちはそのうえ猫様のおもてなしつきよ!
2017/04/11
婆は冷ごはんで料理を作るのが好きなの
2017/04/11
桜じゃなくて桃を見てきたよー
2017/04/11
洗濯物を干すのも、畳むのも、それぞれしまうのも大嫌いなのよ
2017/04/11
オススメ郷土料理(お菓子)はありますか
2017/04/11
漢字確認ていえば、電報屋さんの確認て天才的にうまいと思うの
2017/04/10
今年も職場の桜が綺麗に咲いてた
2017/04/10
喪女の皆さま、最近作った料理ってどんなもの?
2017/04/10
まだ炬燵いるわぁ…。フェレットが喜んで炬燵で寝なくなるまで出しとく予定
2017/04/10
そんな彼女たちの顔の共通点に気付いてしまった。みんな口角が下がってる
2017/04/10
出来上がった複雑な折り紙を並べて眺めてたら
2017/04/10
キラキラネームって今まで実生活でほとんど縁がなかったんだけど
2017/04/09
ジョギングする前にスクワットしてみるといいよ。脂肪落ちるスピードが全然違うよ
2017/04/09
ほとんどの自販機には住所番地が書いてあるらしいから、それを伝えればいいそうよ
2017/04/09
私が知ってる印象深いイケメンは、見た目は芸能人、中身は喪男だった
2017/04/09
手と首だけは年齢が誤魔化せないから、たっぷり化粧水を重ね付けしている
2017/04/08
彼の一人暮らしの家で料理をすることになりそうです
2017/04/08
犬の散歩→ジョギング→犬と登山→崖を登る競技へと進化して、一気に痩せたらしい
2017/04/08
うちの猫ってば、野菜の葉っぱを食べちゃう
2017/04/07
その動画やってみたけど、5分でギブ!これやって痩せる&体力つけるわ!!
2017/04/07
リアルはおろか、2次元の世界でもこれが初彼ですわ。すごい、うれしい。
2017/04/07
それなら今度「ほうじ茶ティーラテのオールミルク」と注文してみて
2017/04/07
消防車が来るまでに近所の人と声かけあって、避難や各自の家からホース出して自主放水したの
2017/04/07
加齢臭ってどんなにおい?
2017/04/06
本屋の塗り絵コーナーですごいの見つけたわ。『枕絵塗り絵』よ
2017/04/06
さっき道で助けてくださった婆様へ
2017/04/06
全力でシェーすると体幹と表情筋に効くような気がする
2017/04/05
さっきスイカ払いの人が凄かった。読み取りの所に手を置いたら、支払いされた
2017/04/05
何もかもレベルが高すぎて衝撃だった
2017/04/04
うちの猫はどこ触ってもゴロゴロいう子なので
2017/04/04
ミサの賛美歌を超アレンジしてそうな方々だw
2017/04/04
切り抜きレシピとか、クリアファイルに入れてるだけで全然作ってないw
2017/04/04
今じゃ絶対無理だわー若さってすごいわー
2017/04/04
そんな中、私は「ねこあつめの家」を観に行く予定
2017/04/03
遭う人は変態ホイホイかな?ってくらい引き寄せるよね。変態を引き寄せるフェロモンって本当あると思う
2017/04/03
0.4mmの刃が無かったから0.8mmなんだよ。やっぱ0.8mmは長いな!
2017/04/03
おからと豆腐と挽き肉を混ぜて
2017/04/03
子供の頃、本やテレビで出てくる家庭料理に憧れていて、チラシの裏に『理想のご飯』の絵を描いていた
2017/04/02
旦那がコーヒーミルコレクター。既に50台手動ミルを持ってる
2017/04/01
市からのお知らせ放送ってめっちゃ聞き取れない
2017/04/01
「このコ可愛い!匂い嗅ぎたい!」
2017/03/31
10代の時、寝て起きたら家が焼けてた
2017/03/31
小麦粉を減らすと柔らかくなるのか!パンって不思議だw
2017/03/31
コレネ、”ビリヤニ”ッテイウ インドノ家庭料理。…タ、食ベル?
2017/03/31
園芸が趣味なんだけど、プラスチックの蓋つきの入れ物で生ゴミを堆肥にしてた
2017/03/31
白猫だからてっきりうちのだと思ったら、まるっきり別猫だったのよ
2017/03/30
寝ている飼い主に遊んでほしくてお気に入りのおもちゃを献上する猫の話
2017/03/30
伯母が夢に出て来て「寂しいからそろそろ連れてっていい?」って聞いたんだって
2017/03/30
朝6時くらいから寝室側の窓の外で猫の喧嘩よ
2017/03/29
電気屋さんがコンセントを直しに来てくれるんだけど、お茶とかっていつ渡せばいい?
2017/03/29
米久のソーセージはおいしいのよ
2017/03/29
その時は地元の新聞にも「原因不明の揺れ?」みたいな記事が載っていた。あれは一体なんなのだろう
2017/03/29
ラーメンの話に乗り遅れたけど、どうしても言いたいから言わせてちょうだいね
2017/03/29
その子は一生あなたのくれたココアを忘れないと思うよ
2017/03/29
小説を書いてネットにあげていたんだけど、この前始めて感想が来たわ
2017/03/28
婆は以前、美術館の企画展で栗谷川健一さんの回顧展みたいなのに行ったのよ
2017/03/28
汚部屋な姉が給料を貯めて東芝のトルネオっていうコードレスのお高い掃除機を購入した
2017/03/28
カレーに唐揚げサイズのぶつ切り鶏肉を入れてみたらなかなか良かったの
2017/03/28
女性の格好して「女性が大嫌い」と言われても…
2017/03/28
おいしそうに食べる人っていいわよねえ
2017/03/27
高2の時の担任にオーラを見てもらった話
2017/03/25
職場でバレンタインめんどくせーとチョコを配らなかったんだけど
2017/03/25
豆ご飯
2017/03/25
顔もいいが、声がすごくいい。太くて低くて澄んでいて
2017/03/25
悲しいのに泣けないの、と言っていた言葉が頭から離れない
2017/03/25
梅酒の牛乳割りが流行ってるけど、私は豆乳割りが一番おいしいと思うの
2017/03/24
のどに魚の骨が引っかかった
2017/03/24
婆はねサッポロ一番が世界で一番おいしいラーメンだと思ってるのよ
2017/03/24
古いパソコンを人にあげることになったので、データ消去ソフトで消してるんだけど
2017/03/24
インフルエンザで寝込んでいたら、肌の調子がよくなってびっくりしてる
2017/03/24
最近のイケメンの基準がわからない
2017/03/23
辛い!と思いながら体が満たされていくのを感じたわ
2017/03/23
「習っていない字は自分の名前でもひらがなで書け」と指導されていると聞くが
2017/03/23
ぎょう虫検査フィルムを肛門に当てるときに、母親が「もーん」って言ってたのを懐かしく話したら
2017/03/23
高校生の息子は、本当に本当に英語が苦手
2017/03/23
でも3つはありすぎだと思うの
2017/03/23
そのおばさん優しいね。そういう余裕のあるひとでありたい
2017/03/22
カレーは婆も爺の好みと違い過ぎて、結婚当初は戸惑ったわ
2017/03/22
風邪をひいてずっと布団に包まっていたんだけど、息子が何度も様子を見に来るんだよね
2017/03/22
パックの御飯だけは気付くのね。なんか匂いが違うんですって
2017/03/22
「東京エックス」をご馳走になった事があるの。良い豚肉って、本当に脂身が甘いのね
2017/03/22
弟が飼っているでっかいインコがすんごい頭良くて驚いた。弟とたまに会話出来てるし
2017/03/22
でも、腸を叱らないであげてw
2017/03/21
猫好きの婆としてはねーよと思ってたんだけど
2017/03/21
なによ!今日スーパーの駐輪場で子持ちママさんに泣かれたわよ!
2017/03/21
古い商店街の寿司屋で、日替りランチをやっていたから入ってみた
2017/03/21
チョコ味のホイップクリームにバナナを輪切りにして乗せて食べたら、はまってしまった
2017/03/21
高反発マニフレックスのベッドスプレッドを使い始めてすぐに腰痛から解放されて感激した
2017/03/21
「ごめんねぇ、ごめんねぇ」って泣きながら言うの。今でも思い出しちゃうの。
2017/03/20
当時小学生だった私はひとりで里親探しを始めた
2017/03/18
婆の最近のお気に入りは切り干し大根のサラダよ
2017/03/18
我が身に置き換えて考えたら仕方がないし困った時はお互い様なのはわかるけど……
2017/03/18
ふるさと納税、婆の住む所はいい感じにしょぼいわ
2017/03/17
ついこのあいだ、チワワの仔犬を飼った
2017/03/17
つまみコーナーにある、カルパスってものは美味しいの?
2017/03/17
仕事を辞める理由の7割が人間関係って何かで読んだけど
2017/03/17
ビニール袋を猫と見間違えるのは婆もあるわ
2017/03/17
見てるだけで本当に幸せ。洋菓子店は魔法のようだわ
2017/03/17
壊れる時って、事前に液晶画面に【ゴリンジュウデス】とか意志表示して欲しいね
2017/03/16
映画見てたら重量級のキャラが高所から飛び降りるシーンで、着地と同時に外から轟音がした
2017/03/16
ブロッコリー茹でるの下手なんだよねー
2017/03/16
娘(9歳)が「私ここ(ほっぺた)に何かできてる」と言うので見てみたら
2017/03/16
婆はUFO着陸目撃者の男性と同じ小学校に通ってたの
2017/03/16
キッシュほど卵の味はしないけどケークサレほど粉っぽくもない
2017/03/16
チェブラーシカの法則
2017/03/15
香水か整髪料でもつけてるのかと思って、何かつけてる?って聞いたら何もつけてないって
2017/03/15
オルニチンはシジミよりもシメジの方が圧倒的に多いらしい
2017/03/15
「もじぴったん歩き旅」が自分的にアレなエンディングだったので思わず記録した
2017/03/15
美味しい物を食べたり、楽しい瞬間を共有したいと思う人が自分にとって一番好きな人
2017/03/15
鼻水が止まらなくて、婆ちゃんに相談したら
2017/03/15
中学生の時に読んでた小説が二つ、いまだに完結しない
2017/03/14
通販で買ったキッチン用品がことごとく惨敗!
2017/03/14
残りの50%は性格で決まるのです
2017/03/14
婆ね、最近お茶に凝っているの
2017/03/14
レシピ管理なら画像貼り付けができるメモ帳もあるよ
2017/03/14
ものすごく素敵なおばあさまと遭遇した
2017/03/14
たこ焼きは指定の水分量+100mlまたは倍量で粉を溶き、油多めに焼くんだって
2017/03/13
物凄く可愛い顔して無邪気に遊んで、構って、おやつ頂戴とププッて鳴いてるうさぎを見ると少し元気になるから不思議
2017/03/13
付録バッグを通勤に使ってる
2017/03/13
婆より婆な漫画家さん達はご存命のうちに連載を完結できるのかしら…
2017/03/13
何だっけ。ジャムのおしゃんてぃーな言い方
2017/03/13
兄がカレーを食べるときは辛み増しのふりかけみたいなのをかけていたわ
2017/03/13
のろけるわ!
2017/03/12
前に「たべっ子水族館」を教えてくれた奥様、ありがとう。おいしいかった
2017/03/12
エレベーターに赤ちゃんを抱っこしたお母さんが乗ってきたので、開けるボタンを押していたらお礼を言ってくれた
2017/03/11
みんな、占いとか診断とか信じる?
2017/03/10
ホームレスっぽいおっさんが空缶を拾うのを何気に見ていたら、目が合った
2017/03/10
婆、パンが大好きなのよ
2017/03/10
娘婿が「同居できるなら同居のほうがいいんじゃ?」と言い出し
2017/03/10
付録の卓上掃除機。組み立てて動かしてみたら音が超うるさい!
2017/03/10
会いたい。あのふわふわの頭を撫でて鼻先クリクリして触りたい
2017/03/09
みながわ製菓あああ。製造終了マジか?と思ってググったら、去年の夏に倒産してた…
2017/03/09
壊れた炊飯器の内釜で焼き芋を作ったよ。ねっとり甘~い!
2017/03/09
息子よ。通販が届く度にダンボール箱を自室に持ち込むな
2017/03/09
ビッテって多分ティムタムのパクリなんだろうけど、本家より美味しいよね
2017/03/09
私もミシン苦手だわー。子の園グッズは手縫いで作ったw
2017/03/08
出された薬は麻黄湯。おーい、俺それ飲んでたよ!と思ったが飲み方を間違ってた
2017/03/08
「このお花良い匂いなんよ~」
2017/03/08
オーブンレンジ買ったんだけど、結局使ってるのは電子レンジの温めオンリー
2017/03/08
そこにメジロがとまって啄んでいた
2017/03/08
生体反応のわかるGPS装置を体に埋め込めないかしらね
2017/03/07
ホワイトニングもしたいし銀歯も変えたいし噛み合わせも治したいわ
2017/03/07
サイババちゃんを信じる私を信じてる
2017/03/07
娘の幼稚園グッズは頑張って手作りにしようと思っているけれど
2017/03/07
そういう時はプロテインよ。食事前にプロテインを一杯摂るの
2017/03/07
匂いや音で当時の情景がばーっと走馬燈のように甦るのよね
2017/03/07
奥様方はポテトサラダのメイン具材に何を入れますか?
2017/03/06
職種によって顔つきって変わるよね
2017/03/06
個人的に可愛いなぁと思って印象に残ってるのはスティーブンタイラーよ
2017/03/06
ハエトリグサが欲しくなってきた
2017/03/06
長財布をたまに皮革用クリームを塗ってウェスで磨くと、ツヤが出て見違えるよ
2017/03/06
今話題の少女マンガ誌が今日発売だった
2017/03/05
瓶詰めの黒豚味噌を貰ったんだけど、ナニコレ超美味しい
2017/03/05
今日は愛犬がうちの子になって9周年記念日だ
2017/03/05
お弁当作ろうと思って開けたレンジに
2017/03/04
最近は縫い目のないパンツもあるわよ
2017/03/04
記憶の中の学生時代に食べた給食の味だったわ
2017/03/04
東急バスから「降車ボタン&工作キット」が販売される筈だった
2017/03/03
なによ!昔から超怖かったウトさんが、私にまで遺産分けてくれてたわよ!
2017/03/03
何となく調べてみたらプルースト効果って名前もあると知って驚いた
2017/03/03
半年前にオーダーメイドの枕を買った
2017/03/03
ウイスキーボンボンは元々砂糖でつくった殻で覆われたものだそうよ
2017/03/03
私も犬の臭い好きよ
2017/03/03
カシューナッツが木になっている姿を見た時が衝撃的だったなぁ
2017/03/02
ある女性は全くイライラすることもなく、理不尽になじられても平気だった
2017/03/02
ローリングストックっていうのかしら。水は備蓄しつつ使ってるわ
2017/03/02
というか美人ってのはだいたいそうだ
2017/03/02
旦那の尿酸値が高くて、ネットで調べたら「何も食べられないじゃん!」ってなったわ
2017/03/02
まぁ、似合わないのなんのって。子供がお母さんの指輪をはめてみました的な感じになってね
2017/03/02
今思えばだけど、心霊現象ぽい出来事は確かにあった
2017/03/02
14歳で立志式やるからハーフ成人式はいらないなーと思ってしまう
2017/03/01
東京のお土産を買って来てくれるみたいなんだけど、お菓子で何か美味しいのってあるかなー
2017/03/01
同僚がお客様に足のことを「おあし」って言ってる
2017/03/01
嫁と結婚したのはこの梅干しと出会うためだった!というのは言い過ぎかw
2017/03/01
鶏胸肉は、
2017/03/01
加工フライパンを焦げ付かせるなら、強火をやめればいいのよ
2017/03/01
ハーゲンダッツの華もちシリーズが復活してた
2017/02/28
洗濯機を設置する場所の水道って、何故にお湯が出るように設計してないのだ
2017/02/28
本当は誰にも話しかけられずに黙々と教室に参加したいと思っていたそうだ
2017/02/28
圧力鍋でオススメのあるかしら?
2017/02/28
疲れやすいのは亜鉛不足かも
2017/02/28
孫が出来たら、婆もくふくふ笑われるのかしら。繋ぐってこういうことなのかしらね
2017/02/28
カレーうどんにとろろを入れたらとても幸せな気持ちになった
2017/02/28
会社では美人扱い。育ちの良さが顔に出てるよねとか言われていた。
2017/02/27
全自動大根おろし機が欲しいな
2017/02/27
山手線のぐるりを歩くと、この距離らしいね
2017/02/27
宮島で道端にいた鹿に「みゅー」と声をかけられた
2017/02/27
消費期限の近い一斗缶の乾パン。どうやって食べればいいのかしら
2017/02/27
[旦那の体臭] 面倒だけど、電車内や同僚への迷惑を考えるのは妻しかいないと思う
2017/02/26
臭くなくて、調理中も臭いが付かなくて、食べやすい魚の料理法ってないものかな
2017/02/26
いっそのことステンドグラスクッキーにしてみようかな
2017/02/25
偶然クレクレ拒否できたし、自分もクレクレ未遂だったけど
2017/02/25
婆ね、初めてポップコーンのタネを買ったの。フライパンで蓋して煎るだけなの。簡単で美味しいのよ
2017/02/25
お参りの時、狛犬さんも両方雪に埋もれてた
2017/02/25
実家にあったひな人形は一回動いたことがある
2017/02/24
ちなみに婆は爺の影響で赤味噌派だわ
2017/02/24
家では髪を洗わない、美容院へ洗髪に通うのは大抵週に3~4回
2017/02/24
うおーーーーー!!ショッピングバッグ落として卵割れたぁぁ!
2017/02/24
うわぁ!!うちの犬がおならした!!!
2017/02/24
なんか地味にダメージがデカイw
2017/02/24
朝ごはん食べない人って
2017/02/24
最近の電動自転車は、とってもかわいいものがあるのね
2017/02/23
産まれてから一番最初の記憶が、めっちゃ眩しい所に出されて、笑顔の男の人と晴れた空、ピンク色の花だった
2017/02/23
「頭痛ーる」ってアプリはいかがかしら
2017/02/23
柳宗理のザル付パスタ鍋の出番が無いわ
2017/02/23
注文したハンバーグは小さなフライパンのような鉄板に乗ってきて、取っ手には熱い!とわざわざ表示されていた
2017/02/23
婆は奥行きのある棚には、100均で買ってきたカゴを結束バンドで縛って繋げたのを使っているわ
2017/02/23
ふいに頭の中に意味の通らない文章がガーッと流れてきた
2017/02/23
あれでときめきメモリアルの女性向けのがやれるなら一度やってみたいわ
2017/02/22
真っ白でふっさふさのイケメン犬と目があった
2017/02/22
孫に「おばあちゃんはロクシタンの匂い」って言われるようにしたい
2017/02/22
洋服を選ぶ最終決断が「ポッケがある」「この柄なら汚れ目立たないや」とかになってる
2017/02/22
ばあば、眼鏡をしてるのに、なぜ頭にも眼鏡を乗せてるの?
2017/02/22
ストッキングのつま先がよく破れるんだけど
2017/02/22
「変わってなくて良かった」って泣かれたわ
2017/02/21
お腹の皮膚の下を温かい液体が足の付け根に向かって流れ続ける実感が
2017/02/21
犬ってさ、何されても「意地悪されてる」「嫌なことされてる」って思わないのかな
2017/02/21
「昭和元禄落語心中」にハマっちゃったのよ。ナイショなのだけど、婆は昔、落研で落語してたの。
2017/02/21
旦那 「今日は洗顔で顔洗えよ」 小一息子 「わかった!!」
2017/02/21
おお、老眼仲間よ~
2017/02/21
大根とさつま揚げって合うの?
2017/02/20
特別なルートを使って一週間で介護保険証を発行できるとか言ってるの
2017/02/20
眉毛付近が凝ることない?
2017/02/20
火葬場の兄ちゃんが凄くテンション高く納骨をすすめてくるので、リアクションに困った
2017/02/20
菱沼さん!懐かしいわ。名作よね、動物のお医者さん
2017/02/20
ズイコウのハイドロコロイド包帯っていうのが自分で好きなサイズに切って使えるよ
2017/02/20
婆のチロルチョコがポロっと見つかりますように
2017/02/20
その年に神様がそこにいるから…みたいな理由だったのですが、その神様の名前や理由が思い出せません
2017/02/19
どうやら私の夫が毎朝カラスに「おはよー」って挨拶してるのが効いてるらしい
2017/02/19
お味噌汁
2017/02/19
ペットの納骨に関してなんだけど
2017/02/18
県民共済のオーダースーツが最高だわ
2017/02/18
住んでいた当時のままの町にもう一度戻って、自分も子供の体に戻って
2017/02/17
お安い炭酸水を飲んだら求めるパチパチ感で美味しく感じたの
2017/02/17
こちらも忘れるから、あなたも笑い話にしてしまってください。何か良い事が有るよう祈ってます
2017/02/17
最近の証明写真機械は美白モードがあるそうよ
2017/02/17
私の実家にも昔、茶色い毛の強面無愛想なドアマンがいたわよ
2017/02/17
TSUTAYAの漫画レンタル、めっちゃ利用してる
2017/02/17
たんなる偶然だろうけど、ちょっとスゲーと思った話
2017/02/16
ようやく解約したの。まさしく無駄金だったわ…
2017/02/16
ご飯を作るセンスがない。素を使わないとろくな料理ができない
2017/02/16
靴下の穴を繕う時に靴下の色と真逆な色の刺繍糸で繕うことにしたのよ
2017/02/16
母の誕生日プレゼント、兄弟みんなで悩んで探し回った方が喜ぶって知ってるから
2017/02/16
お揚げを裏がえして炊くのよ。白い方が表になるようにね
2017/02/16
自分の運転技術に過信ではなく誇りを持ってる人なんだろうね
2017/02/15
婆はおせんべいとおかき、あられなどの米菓がとても好きなの
2017/02/15
ふんどしは下着の締め付けから解放されて血行が良くなるらしいのよ。男性はEDとか、女性は冷え性に効くって。
2017/02/15
アパートのお隣さんが気になってしょうがないの。夕飯時に換気扇から漂ってくる匂いがすっごく美味しそうなのよ
2017/02/15
セラミド配合のクリームって凄いな
2017/02/15
適当に選んだ見合い相手だったのにな~
2017/02/15
私の渾名がモダンに決定したそうだ
2017/02/14
焼き場で頼むと二度焼きして、完全な灰にしてくれるらしい
2017/02/14
ブラにパッドを入れるのをやめてほしい
2017/02/14
タバスコって牡蠣用の調味料なんですって
2017/02/14
母方の祖母から俺のもとに書留が届いた
2017/02/14
婆、広島の「くにひろ屋の洋酒ケーキ」が食べたいわ
2017/02/14
「反抗期の子って可愛くて好きですけどね」
2017/02/13
みんな旦那さんやお子さんにバレンタインチョコあげるの?
2017/02/13
ちょっとお高い国産のトマトピューレの瓶で作ると
2017/02/13
「詐欺に引っかかりやすい人リスト」に婆の番号が登録されてしまうところだったわよ
2017/02/13
世界三大美女って誰だっけ
2017/02/13
初午の日は稲荷を食べよう!って、ちょっとしたコーナーができてたの
2017/02/13
明治の少しお高いチョコはおいしいわ
2017/02/12
今からでも遅くないわ。宝毛として慈しんで育てたらいいわ
2017/02/12
牛乳に板チョコを3、4かけ入れてレンジでチンするとおいしいのよ
2017/02/12
秋田で流通してるめんつゆって何かしら?甘めのめんつゆ知ってる方教えてくれたら嬉しいわ
2017/02/12
『ブルジョアな貴方とは違うんですー(・ε・` )』って言い返そうとしたら
2017/02/12
メールの三大七不思議の一つである
2017/02/11
婆はぐりとぐらのカステラを作りたくて、スキレットを買っちゃったわ
2017/02/11
起きた瞬間、私は生まれて、眠るその時、私は死ぬ
2017/02/10
あっ、そうか。自分を気持ちよくさせるために誰かを傷つけてるのか
2017/02/10
「あそこは強烈な人が多いからね、合えば最高の支店だよ」と異動先に送り出された
2017/02/10
顔に被せたら転写して、そのまま化粧完成するマスクってやつを発明してくれたら買うのに
2017/02/10
白米に合うものなら何でも酒のつまみになると思ってたけどダメなのかしら
2017/02/10
帰ってすぐ猫に頬擦りしようとしたら
2017/02/10
哀しいけどなんだかとても美しい夢ね
2017/02/09
純米大吟醸を綺麗なガラスの酒杯に入れて盛り塩の隣に置いてみた
2017/02/09
原因は分かってるんだよ週刊少年ジャンプだ多分
2017/02/09
でもね、東北弁も絶滅するかも?
2017/02/09
お茶漬けにも卵かけご飯にも必ず揚げ玉をのせてるわ
2017/02/09
うん、もちろんハブられる。マウンティングすごいし悪口大会もすごい
2017/02/09
機会があったらアローカナっていう薄い青色の卵で試してみて
2017/02/08
あんなに立派だったお庭の木々も何処かへ移すではなく、ばっさり切られていくの。なんだか悲しいわ
2017/02/08
『京都花街の節分おばけ』の事を書いている婆がいらしたけど、ドラマを見て、どんな様子なのかわかったわ
2017/02/08
そろそろネイルをオフしたいんだけど、それだけでもサロンに行けば3000円以上
2017/02/08
バレンタインのお返しはバームクーヘンの予定なんだけれど、どこのがいいかしら
2017/02/08
猫好きな人は猫神様のリストに名前が載ってるんだと
2017/02/08
スフレタイプのチーズケーキを焼いたら、これがとっても美味しく焼けて家族にも絶賛されて嬉しかったわ
2017/02/07
バイト先の居酒屋にカラスが大量に居座るようになった
2017/02/07
今日初めて岩盤浴をしてみたんだけど
2017/02/07
飼い主の気持ちを察してか猫が一緒に居てくれるのだけど
2017/02/07
男らしく、具は桜でんぶのみw
2017/02/07
国交省で住宅ストック循環支援事業ってのをやってるから、リフォームするならチャンスだよ
2017/02/07
オノ・ナツメの漫画すべて好きだわ
2017/02/06
ラーメンパンは初耳w 焼きそばパンのラーメン版?
2017/02/06
夜中に息子が
2017/02/06
鬼女板で知った「りくろーおじさんのケーキ」を初めて買ったの
2017/02/06
脂肪以外にさらに要らないものが減って嬉しい
2017/02/06
ふいに「(私)ちゃん!」と呼ばれた。それも、高いところから、右から左に横切って行くような声で。
2017/02/06
明日は現地に徳島ラーメンを食べに行くのです
2017/02/06
女友達やママ友にアドバイスはしてはいけない
2017/02/05
11号の土鍋いっぱいのトマトスープっぽい野菜の煮込み的な何かが完成した
2017/02/05
私も彼女に感化されて、老人に席を譲ろうとするとたいてい失敗する。私は何がだめなんだろうorz
2017/02/05
アンパンマンの太巻きなんてすごすぎるわ!
2017/02/05
「鬼は~外~!でも寒いから玄関で温まってってもいいよ~!」
2017/02/04
子供って犬が好きだよね。うちの子たちも全ての犬を愛しているよ。
2017/02/04
奥様の書き込みを見て、とりあえず腹筋を30回してみたわ
2017/02/04
飛行機を近くで見たいと子供が言うので、羽田か?成田か?と悩んでる
2017/02/04
発酵食品同士は、いろいろ相性がいいみたい
2017/02/03
どうやったら先輩のようにどんなに酷い客でも笑顔で丁寧に接客ができるのかと聞いたら
2017/02/03
味噌汁の一人分の味噌は梅干1個分ってのも
2017/02/03
100均の化粧品にどハマりしてしまったわ。アイシャドーに7000円出していた頃が信じられないわ
2017/02/03
土鍋で鮭のアラと大根とキャベツを、味噌で煮てたっぷり生姜を入れて
2017/02/03
昔からブロックメモが好きだった
2017/02/03
朝食をバナナ1本とマグカップ1杯ほんの少しチンした飲むヨーグルトのみにしてるんだが
2017/02/02
LGBTの動物もいるんだろうか
2017/02/02
袋ラーメンにめかぶとかもずくとか生の青のり入れるのにハマってるわ
2017/02/02
スピリチュアルで縁がある魂は似てくるって聞いたことがあったけど
2017/02/02
時間になったら保存して電源オフっていう機能を付けてくれんかな
2017/02/02
カルボナーラ風サラダってのが美味しかったよ
2017/02/02
ちくわぶ、俺が作ったのうんまいから食わせてやりたいなぁ
2017/02/01
食わず嫌いの納豆を食べてみたら、美味しくてびっくりよ。それから毎日三パックは食べていたら
2017/02/01
自分の料理に飽きた。私もお母さんが欲しかった、出張お母さんってないのかな
2017/02/01
お年玉付き年賀はがきで「和牛ステーキセット」が当たった時の話
2017/02/01
子猫を保護して里子に出してから猫の虜になったトメさん
2017/02/01
たいやきって家で作れるの?型とか売ってるの?
2017/02/01
真向いのデスクの課長が珍しく鼻歌を歌ってた。誰の歌だっけかな、と気になって仕方がない
2017/01/31
子猫から結局出てきたのは毛玉の塊だったわ
2017/01/31
『おからの炊いたん』をジップロックに入れて
2017/01/31
ロマネスコ、後でブロッコリーと比べてどっちが好みだったか教えて!
2017/01/31
大阪では一家に一台たこ焼き器があるって言われてるけど
2017/01/31
約束どおりほんだしを買ってきて、祭壇にお供えしてきた
2017/01/31
「飢えは叔母さんではないからピロシキをくれたりしない」
2017/01/30
ステテコとモモヒキに詳しくなってしまったわ
2017/01/30
大根に短時間で味をしみこませる方法を得損でやってたよ
2017/01/30
ならお前は上杉の知り合いなのかって腹が立った
2017/01/30
苦いとか不味いとか気にならずに飲める漢方薬は体にあってるってことなんだって
2017/01/30
貧乏ってお金が無いことじゃないんだよ。判断力と智恵がないのが本当の貧乏
2017/01/30
だって爺も同じように事あるごとに号泣してたんだもの
2017/01/30
世の中、絆とか「つながり」とか言い過ぎてるから影響受けて気になるのかもしれないけど
2017/01/29
阿弥陀如来の豪運が唸り!爆運が降臨する!
2017/01/29
耳毛浮きのお茶って何だろう
2017/01/29
それは違うのよ。婆も爪の形にコンプレックスがあるの
2017/01/28
アジフライにポン酢かマヨネーズかで揉めたので、混ぜた物をかけて一緒に食べた
2017/01/28
なぜ公共施設のオムツかえ台は女子トイレ周辺にしかないのか?父親としてはすごく困る
2017/01/28
一度、ぬくぬくを経験するともう元には戻れないよねw
2017/01/27
そしたら凄い量が出てきてさ、ティッシュで鼻かむなんて目じゃない量だった
2017/01/27
ご自分のお誕生日の夕食、どのようにされてますか?
2017/01/27
怖いって言って出てくるなら何度でも怖いといいたい。思い出の味
2017/01/27
100均のハトムギ美容液をもらったのよ
2017/01/27
今時のスズメはモッフモフ
2017/01/26
マツコの番組でマンガ飯の世界をやってて
2017/01/26
甘酒って、アルコールは飛んでるんだよね?
2017/01/26
ポケモンGOを初めて約半年、とうとう10キロ痩せた
2017/01/26
わかるわ…。ちょっとお行儀悪い隠れメニュー。
2017/01/26
ストレッチと言えば
2017/01/26
旦那が冷え冷えで帰ってくるんだけど、体があったまるメニューって何だろう
2017/01/25
結果、夫の生命線は伸び、私は薄く、短くなりました
2017/01/25
カレーうどん!カレーうどん!カレーうどん!
2017/01/25
女子高生AIのりんなと会話してると
2017/01/25
義母がしこたまキャベツを送ってきたわ…。おすすめの消費法ないかしら?
2017/01/25
外食したつもり貯金を始めたら楽しい
2017/01/24
末っ子の小学校卒業式に、どんな服を着ていけばいいのかとても悩んでいるのよ
2017/01/24
夫から「自分にとって一番大事なのは、一生A(夫の友人・男)だと思う」って言われた事
2017/01/24
カレーにじゃがいもの代わりに大根を入れるのが好き
2017/01/24
ソファに座って一息ついてたら右横からうちの犬が現れてね
2017/01/24
好きなファッションと似合うファッションに乖離があってもどかしい
2017/01/24
猫に顔面なめられたら痛いよね…
2017/01/24
仕事で嫌なことがあってモヤモヤしてたから、野菜を大量にみじん切りしてみた
2017/01/23
冷蔵庫にしおしおになったりんごが二個あるんだよなー
2017/01/23
も、餅が家からなくならない
2017/01/23
あるお相撲さんが出た時だけ白熱して応援をしているの
2017/01/23
かかとがすべすべになる靴下というものを半信半疑で買ったら
2017/01/23
洗剤だけで15分程度でまわして洗剤をよく溶かしてから洗濯するとよく落ちる
2017/01/23
たった半年なのよ。半年顔を出さなかっただけなのに、息子の顔が分からなかったの
2017/01/22
体がかゆくなったり湿疹が出るのは乾燥してるからだよ
2017/01/22
Bを潰すよりAをあげる方が簡単だったから
2017/01/22
おでんの人って、おかずはおでんだけなの?
2017/01/22
夢の中でその猫は子供の頃に飼ってた猫で、(待っててくれたんだ)という言葉が頭に浮かんだ
2017/01/21
実はカツオもうまい
2017/01/21
婆になってわかる婆母の心ね
2017/01/21
たまたま台所にいたモンシロチョウの幼虫を蝶苦手だけど飼育して成虫に成長してリリースした
2017/01/21
未婚で同居している義妹が本格派のおデブさんで、どうも私のことを気に入らないらしく
2017/01/20
久しぶりにインフルエンザになった時、薬が吸い込むタイプでビビった
2017/01/20
ホノルルクッキーって日本で買おうと思うと結構なお値段するのね
2017/01/20
子供が妻と一緒に植木鉢の下に敷く皿に水を張って、葉っぱ等を並べて一晩放置で氷を作っていた
2017/01/20
コーヒーの生豆を自分で焙煎して手動式のミルで引いて飲んでる
2017/01/20
人の死臭がわかる
2017/01/19
店の人は「わざわざありがとうございました^^」って言ってくれたけど
2017/01/19
ベビーフードダイエットとか言うのが流行ってるんだね
2017/01/19
おーぷんに婆板が欲しいわね。婆の雑談しか構成にないのんびりした板よ
2017/01/19
一年くらい前から亀を飼ってるんだけど、凄く可愛い
2017/01/19
紺だか黒は女をより美しく見せるのよ
2017/01/19
チャイコフスキーの花のワルツを聴くと、湖の中とそこに広がる生き物の暮らしが見える
2017/01/18
人間って80歳まで生きないと死ぬとき痛いんですって
2017/01/18
サーティワン初めて食べたよ!
2017/01/18
とっくに知ってるはずの事がその時なぜかぐわーっと波みたいに腹の底から盛りあがって来て
2017/01/18
もんじゃってあの見た目で敬遠してたのよね。そんなに美味しい物なら試してみようかしら
2017/01/18
自分の足跡の隣に愛犬の小さい足跡が並んでるのがたまらなくて
2017/01/18
休みたい…。猫は理由にならないだろうか?
2017/01/17
婆も結局そんなセミオリジナルな子守唄で娘を育てちゃったわ
2017/01/17
唇がカサカサするわ。なにかオススメない?
2017/01/17
我が家のエンゲル係数はうなぎのぼり。今日は焼きそばを作ったのだけど中華麺を9袋使ったのよ
2017/01/17
自分で冷蔵庫すら開けることのなかった爺ちゃんにお酌をされて戸惑っていると
2017/01/17
近所の神社で『福娘』とやらを募集していた。応募資格は未婚者ってだけ
2017/01/17
素のままの私でいても、からかいの対象にならないって安心感は、何にも代えがたいわ
2017/01/16
やろうと思ったらまず動くこと
2017/01/16
きっと最期に会いたかったからインコがお前のこと呼んだんだよ
2017/01/16
今シーズン、婆宅のサツマイモが割と豊作だったから干しイモにしたのね
2017/01/16
おじいさんは「こんな素敵なレディから接吻されたら男冥利に尽きますなぁ」とにこにこ
2017/01/16
「ブラとパンツがバラバラとか女失格」って言われた
2017/01/16
鳩サブレーの期間限定の干支缶が可愛いの
2017/01/15
はんぺんは封を切らずに袋の上からもみもみしても綺麗につぶれるよ
2017/01/15
婆のセンター試験の日も積雪だったのよ
2017/01/15
メイクしてお洒落していくと、人の対応が微妙に違う
2017/01/15
天体シミュレータを動かしっぱなしにしていたら
2017/01/15
婆のところの爺のそのまた爺婆がね、正に「夫婦ほぼ同時に」亡くなったのよ
2017/01/14
最近、眉と眉の間にこんなシワが出て来たのよね
2017/01/14
(U^ω^)<へへっ!いいだろ!
2017/01/14
犬の散歩コースに小さなお社があって、そこを通る時はいつもお参りしていたんだ
2017/01/13
湯たんぽの秘められた才能にびっくりしたわ
2017/01/13
枕が変わると寝れないのはわかるけど、卓球のMYラケット…w
2017/01/13